喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

今日のライド🚵‍♀️+昼食

どもっ❗️jakeです



朝4:00起床して、いつものように血中酸素濃度測って、血圧、体重測り、朝食🥣

髭剃って、歯磨いて、準備完了いつでもどうぞ的な。


まだ夜も明けてない4:45

自宅から鷲羽山スカイラインを目指す🚴‍♀️


1時間後、鷲羽山スカイライン料金所跡に到着。そのままヒルクライム開始🚵‍♀️

前回来たのは1年ちょっと前。今回で2回目。

とりあえず鷲羽山ハイランドを目指す。


水島臨海工業地帯展望台


倉敷市児島展望台


そして鷲羽山ハイランド到着❗️7時前・・・当たり前ですが、誰も居ねぇよ‼️😅

道中のスカイラインでは、バイクやクルマには出会ったが、ロードバイクには会わんかった。なんか…独り占め感堪能しました😅✌️

以前はココからUターンしましたが、今回はその先の鷲羽山展望台まで行ってみた。

駐車場は、早朝ミーティングと称して集まる車好きが数台集まってた。それを尻目に展望台へ向かう。


天気は快晴ではないが、涼しくてローディーにとっては走りやすかった🚴‍♀️

水の補給と補給食で腹を満たし帰路に着く。

途中、ガチ派の方々に遭遇。もうそんな速度じゃ周回出来ませ〜ん❗️😅


消費カロリー1500kcal超えてたから腹の減り方は半端ない。補給食だけじゃ足りん😭

て、事で昼食は退院して殆ど口にしてなかったラーメンくいましたとさ。


当然、塩分摂り過ぎになるので、口にしたのは麺と具材のみ。か、悲しい・・・😭

アップしてないが、ライド前56.1kgだったが、ライド後は55.0kg

体脂肪も17%から15%に落ちた。80kmオーバー走るとこんな感じです。


『お前…ホンマに心筋梗塞や脳梗塞なんか⁉️ホンマは別の病気を大層な表現にしてワーワー言うとるだけなんじゃろうが‼️💢ロードバイク乗れとるし』


ごもっとも❗️

僕もこんなにエモやん乗れるようになるとは思いもせんかった。

心筋梗塞は事実

脳梗塞から出血して左側が多少麻痺ってるのも事実

だから、歩いたり走ったりは非常に厄介。

左足の運びは変。以前の僕を知る人が見たら絶対に変❗️だと思う。

信号の変わり目は緊張する。ビンディングペダルからシューズを捻って外す。青信号になったらペダルにステップイン。今までは極当たり前に出来てたモノが、かなりの確率でスカ食らう。感覚が甘くなってしまってるのは明らか。それでもクランク回してる最中は、円運動ではなく往復運動してるだけなので、比較的『漕げて』ます。

まだ立て膝から横に倒していく動作や足運び、足指の感覚、頭皮(特に左側)のモヤモヤ感なんかは、回復傾向にあると思うが、完治はないんでしょうね。血圧も調子いい日で100/70くらい。悪いと85/60なんてザラ。椅子(座椅子ではない)から立ち上がるだけでめまい。なんもかんもがストップしてしまう。

明日やっとCPX試験やる事になった。

ただ、運動限界と仕事の行動限界は違うんだという事を会社側は理解してくれるだろうかという不安は残ってます。

そろそろ仕事復帰というワードが出てきますが、肉体的にも精神的にも耐えられるんだろうか・・・という不安ばかりが頭を過ぎります。

なんとか趣味のサイクリングでバランスを保ってますが、とりあえずは復帰してみないと分からんな。




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する