喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

今日のアレコレ

どもっ❗️jakeです



今日はなんとか天気も持ってくれたので、午前中はライドに🚴‍♀️

行きは良い良い帰りは何とか・・・とは言いますが、行きは追い風利用して目的地までAve.31.7km/h。Uターンは当然向かい風😭あまり負荷は掛けられないんだけど、Ave.29km/hで🚴‍♀️あぁ…無理してしまったな😰




昼は『二軒屋商店』で購入。

昼だけじゃ食い切れん量を買って・・・たった500円ちょい。朝食&弁当決定❗️😄


帰宅したら、注文してたスロコン(+クルコン)が届いてた。


スロコン・・・スロットルコントローラー

スロットル開度を変更する事により、少しのアクセル操作で加速させたりエコに振ったり。但しスロットル開度はあくまで100%以上にはならないのでパワーアップするわけじゃないです。

クルコン・・・クルーズコントローラー

今どきの乗用車にはお馴染み❓の機構。任意のスピードでクルコン作動させれば、あとはアクセル踏まなくてもスピードはキープされる。ボタン操作でスピード調整可能。

僕のエブリん(DA17V)は5AGSなんで本体+アクセルハーネス+ブレーキハーネスで取り付け可能。


本体はpivotの3DR-L(レバースイッチタイプ)

アクセルハーネスTH-2C

ブレーキハーネスBR-2(年式別で数種類あるので、しっかり調べる事)


アクセルとブレーキのハーネスは車種別専用なんでハーネスをカプラーに挟み込むだけ。

とにかくレバースイッチをハンドルコラムカバーに取り付けん事には話が進まん。

操作しやすい位置を決めたら穴開けて、リーマーで拡大。最終的な調整は使ってみてから😄


色々と撮影しながらやりたかったんだが・・・撮ってません🧨💥

時間無かったから‼️(暗くなり過ぎて配線まとめる時間が無くなりそうだったので🤣)


クルコン作動させるための車速センサーへの結線はタイムオーバーで出来なかった😅

来週までお預けだ😅


うちの子がクルマの免許合格したんで、スーパーカップ使ったマフィン作ってあげた。

今回チョコ味使ったら、めっちゃ混ざんなくて卵1個追加。

22:00過ぎ・・・

罪悪感たっぷりですよ🤣


今回この量でカップ5個分

思ったより甘くなくて大人が楽しめるほろ苦マフィンに仕上がって満足してもらえた👍


ココで過去ブログの訂正というか補足を。

『ホッとケーキ』さんのYouTubeを見てホットケーキを作ったわけですが、IHコンロで焼く場合、以前は熱量レベル3で3分だったけど・・・コレだと焼け過ぎちゃう。

で❗️

最終的に辿り着いたのは・・・

①IHコンロ熱量レベル2で5分〜5分半。但し1枚目は様子見として、たま〜に数秒だけレベル変更してみる。

②裏返して蓋して熱入れしながらレベル2(5分)

コレが表面焦がさずに出来るんじゃないかと思う。メーカーによって温度調整が違うと思うので試行錯誤は必要じゃないか❓😅


まぁ日々楽しく生きていく事にします🤣




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する