喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

10.18〜10.24 1週間の体重増減ほか

どもっ❗️jakeです



すっかり秋を通り越して冬まっしぐら❗️といった感じです。

血圧低い&体脂肪少ない=非常に寒い🥶

しかも、軽く麻痺ってる左足のギクシャク度も凄い事に。まぁコレは身体動かして暖まってきたら改善されるんだけどね。※あくまで改善されるだけで、ギクシャク感は無くなりません😅


そんなこんなで1週間経過

では早速、今週分をどうぞ❗️


昨日の夜は血圧測るの忘れてた😅

10.22に健康診断・・・別名:人間ドックに行ってきた。

毎年行ってるんだけど、今年は心筋梗塞で倒れちゃったから、6月予定を10月に変更となった。

で❗️毎年胃カメラ飲んでたんだけど、飲めるか心配だったんでバリウムに変更した。

これがまた久しぶりで、フレーバーを選べるのが実にイイ。今回はヨーグルト風味をチョイス😋

そして検査が終われば待ってるのは・・・下剤

僕は反応がかなり早い方で、下剤飲んで2時間もせんうちにビッグウェーブがやってくる。今回は第4波まで来た🌊

そしてバリウムって固まるから・・・出てきてくれない😭痛いんだが…こんにちは❗️とはいかない。

手段は選べんので、所謂ウォシュレットを最強にして、僕のお菊さんに向け噴射❗️中に入れて一緒に出すの繰り返し。ピンポン玉を一回り小さくしたくらいの白い固形物が出るわ出るわ🤣

そして重いモンだから流れねぇ〜😄😅🤣※なんとか水流とトイレットペーパーを駆使して流れて頂いた👍

バリウムと胃カメラ・・・どっちが良いって言ったら迷わず胃カメラ選択します。

だってバリウム検査で胃の内壁に異常が有れば、後日胃カメラ飲まんといかん。2度も苦痛感じたくないよ。(ゲップと嘔吐反応)

胃カメラも上手い先生に当たったらそんなに苦しくないんだけど…下手なのは『一緒に指突っ込んでねぇか❓💢』てくらい苦しい。

あとはビッグウェーブ考えなくて済むから🤣


今年はコロナ対策のためかドック入りしてる方を制限してるようで、めちゃめちゃスムーズに検査も終了。


いい歳になったら、年に一度は検診しておくべきですぞ。

ま、僕は心筋梗塞の兆候が全く無かった訳ですが、人によっては何かしらのサインが出てるかもしれないですからね。




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する