喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

iPhone11→iPhone13miniに機種変更

どもっ❗️jakeです



10月27日にiPhone11からiPhone13miniに機種変更しました。

そこで問題となるのがデータ移行・・・あ〜気が重い😞

と、思ってたんだが今やiPhoneを並べてデータ移行ができるですと⁉️PCも要らんて⁉️

まぁ何と楽な仕様なんでしょう🤩

LINEも過去に1度でも機種変更で苦労してたら楽にデータ移行が可能に。苦労はしてみるモンじゃな😅💣


で❗️自宅に持ち帰り、新旧のiPhone並べてデータ移行開始。

めっちゃ楽❗️たしかにiCloud使う方が速いが、そうなるとPCが必要。※PC(Mac)も持ってるんだけどね😅


データ移行は完了した・・・と言いたいが、トラブル発生❓

アプリのダウンロード❓インストール❓が一向に終わらん。

コレは困った。15時くらいから日を跨ぐまで待ったが一つとしてアプリが入ってくれん。

最終的にアプリのインストールが終了したのは、ほぼ3日後でした。なんじゃこりゃ❗️💢時間掛かり過ぎじゃろうが‼️💢💣

何故インストールを急いだか❓それはアプリの血圧ノートや体組成計で毎日管理してるから。

削除して再度インストールをしてアプリは入ったが、血圧ノートの引き継ぎが・・・

旧iPhoneのWi-Fiをオンにして引き継ぎコードをメモ→新iPhoneに入れた血圧ノートに引き継ぎコードを入力・・・おぉ❗️データ移行できたわー‼️その間も他のアプリが全くインストールされんから電源落としてたら・・・入ったはずの血圧ノートのデータが無くなっとる❗️😱2度ほどやるが、電源落としたらデータが消えるを繰り返したんで、ムカついた結果・・・アプリを「お薬手帳」に変更することにした。


という事で、

現在旧iPhone内にある血圧ノートのデータを一つ一つ手作業で書き出すという超アナログな事をやってるので、今週のデータ入力は間に合わん。

う〜ん昭和テイスト全開ですな🤣

今月中には旧iPhoneを下取りに出さんといかんので、それまでにはデータ書き出しを終わらせねば😅


もう一つ、キャリアメールもデータ移行出来んので、auに電話して手順聞きながら作業したら問題なく出来た。オペレーターのお姉さん、ありがとうございました❗️


現在、血圧ノートのデータ移行以外は問題なさそうなんで、今月中旬には全て完了となりそうです。



しかし、iPhone11からiPhone13miniになったらめっちゃ小さくなった。

マジiPhone6Sくらいのサイズだな。

ある意味スマートになりました❗️🤣




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する