喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

11.07〜11.13 1週間の血圧体重増減ほか

どもっ❗️jakeです



別ブログとしてアップしてもよかったんだが、面倒くさがりなんで纏めちまいます😅


先日、石塚真一さんの漫画『Blue giant Explorer』の4巻が発売されたので購入したら・・・なんと、来年アニメ映画化が決定‼️


映像化を熱望してたjakeとしては嬉しい情報。

この作品知らん・・・て方、『岳』なら知ってる人多いはず。同じ作者です。

Blue giant全10巻(日本編)

Blue giant supreme全11巻(ヨーロッパ編)

Blue giant Explorer現在4巻(アメリカ編)

世界一のサックスプレーヤーを目指す話なんですが、説明が難しいんだが・・・『音楽が見える』

は、なんじゃそりゃ⁉️

分かる、分かるよ、そのリアクション❗️

でも読めばきっとこの表現しかない❗️って事が理解してもらえるはず。

多分映画では日本編が映像化されるんだと思うが、90分〜2時間で纏められるんだろうか❓

Blue giantとしてのラスト10巻は衝撃の結末を迎える。単純にハッピーエンドで締め括るのか、海外編へと続けるのかで内容はガラッと変わるが、興味のある方は是非最初のシリーズだけでも読んでみて欲しい。10巻後半は号泣せずには読めなくなる事間違いなし。


話は変わるが、BS12(トゥエルビ)土曜日21:30から放送してる『おいしい給食season2』も来年映画化❗️楽しみは尽きませんな😁


仕事の行き帰りで、ずっと気になってたところがありました。

ハーフサイズのコンテナみたいな小っちゃな店構え。

『オリジン バームケーキ』

しかし・・・いつ通っても閉まってる。

もしかして潰れてる❓と思ったが、HPから問い合わせしたら・・・やってます(10:00〜17:00)と、返信がきた。

そう言う事なら昼に買いに行こう❗️で買ってきた。


定番のチョコレート味と、季節限定のマロン

そして薄切りカットのラスク

貧乏人なんでバームクーヘンは1番薄い3cm幅です😅


ふわふわではなく、どっしり詰まった感じ。3cmでもしっかり食べごたえありました。(8等分にカットしたサイズです)

ラスクはそのままでも美味かったが、オープントースターで2〜3分焼くと香ばしさが増してめっちゃ美味しゅうございました😄



では、いつものヤツ









再起動でデータがリセットされてしまう❗️😱と、言ってた『血圧ノート』が不具合報告した結果・・・改善されました🎉

よっしゃ、コレで問題なしじゃー❗️・・・なんですが、面倒なんだが引き続き『お薬手帳』も利用する事にした。お互い一長一短あるので決めかねられない。

今回はついでに1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月もグラフ表示してみた。朝は100ちょいだけど、夜は90未満は当たり前だったり。でも最近はこの状態に慣れてきたから殆どふらつく事も無くなった。

11.12に病院受診して薬も現状キープ。ワーファリンも飲み続け〜😭(血栓は残っとるて事じゃな)

数値的には良い傾向(らしい)なので、主治医信じて飲みます❗️


立冬も過ぎ、やっと冬に近づいてきた感じ・・・て、秋は来たんか⁉️

風邪引かんように仕事行ってきます👍




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する