喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

僕の不死身遍歴

どもっ❗️jakeです



心筋梗塞からのAED2連発生還だけに留まらず、僕はかなり彼方の世界に行っててもおかしくない事をやっちゃってます。


今回、ある意味『備忘録』として覚えてるだけ書いておこうと思います。

では・・・



42年前

小学4年生の時、車に撥ねられ10mほど吹き飛ばされるが、擦り傷程度。いたって健康❗️


29年前

軽自動車(カプチーノ)で路外に転落。車は1回転してルーフは潰れたが、怪我なし❗️


12年前

職場の作業中に棚に登って掃除してたら、いきなり鳩が飛び出してきて、足を滑らし背中から2.5m下のコンクリートに落下。受け身を取ろうとして左肘粉砕骨折。背骨も圧迫骨折。機械とかある中、それに一切当たらず。左肘が完全に伸びないようになる。←その程度の負傷(仕事復帰まで3ヶ月)


2020年10月

エモやん乗ってて、ペダルがコンクリートに引っ掛かり大落車❗️肋骨数本折る。※血まみれでエモやんに乗って帰った😅🚴‍♀️


2021年2月

ヒルクライム後、しまった路面&苔でスリップ落車。エモやん壊れず、太ももはとんでもねぇくらい削れた😅買ったばかりの冬用サイクルジャージがダメになった方がダメージデカかった😭


2021年5月

言わずと知れた心筋梗塞

AED2連発

エモやんはチェーン落ちしてフレームにガリ傷出来たくらい。

またしても買ったばかりの夏用サイクルジャージは救急車内で切り刻まれた😭



・・・と、まぁこんな感じです。


ココまでくると、僕は○なないんじゃないかとさえ思ってます🤣

死生観が変わったと書いてますが、実際に僕はもういつ死んでも構わんとさえ思ってます。

○されてもイイじゃないですよ。

自分なりに人生を謳歌したと思ってますので😅

唯一思う事は、ONE PIECEを最終回まで見届けたい❗️それくらいでしょうか🤣💣💥

立つ鳥は跡を濁しちゃいかんので、前準備出来るモノと、後処理出来るモノは、前持って書き出しておきたいところですな😄

(コレを世間では『終活』と言うんですかね)


何が起こるかわからん世の中ですよ。

変な意味ではなく、事前準備は出来る時に始めておいてもイイんじゃないか❓・・・そう思う今日この頃です。




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する