喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

今月の迷惑メール

どもっ❗️jakeです



最近というわけじゃないですが、この頃『迷惑メール』がよく届きます。

12月だけで20通‼️



コピー品の売り込みメールに、Amazonの支払い方法を更新しろメール。一緒に寝てくれ💓などなど😅

メルカリ・・・アプリは入れてるけど使った事ありませ〜ん❗️

UFJ銀行・・・TS CUBIC CARDは持っておりません❗️

ETCカード・・・期限切れならバーは上がらんだろう‼️

12月は無かったけど、『私はハッカーでウイルス仕込みました。貴方がお楽しみ中だった動画をばら撒かれたくなかったらビットコイン購入して送ってこい❗️』


え〜・・・全て届いてるのはPC用のメールアドレスでして・・・最近は殆ど起動させてないんですが😅💦

ショートメールではスマホに届きますがね😅


メアドをチェックして訳の分からんところからだと問答無用に着信拒否登録してるが、イタチごっこです。


・発信アドレスがあやしい

・メール内容に自分の名前が無い(例:Amazonお客様)

・日本語表記がおバカすぎる


(過去に)いかがわしいサイトを見ていた後ろめたさから、金を振り込んでしまう。分かるなぁ🤣

2日以内に振り込まなかったらばら撒く❗️の脅し文句。放っておけばいい。ばら撒かれないから🤣

そしてまた送ってきますが、値下げしてくれたりしますよ。それでもこっちの名前は入らない。ただメアドがバレてるだけの事。もしウイルス仕込まれてるなら名前・住所等の個人情報は筒抜けのはずなのにさ😁


オレオレ詐欺もそうだけど、頭から信用しちゃダメだよ🙅🏻‍♂️財産無くなっちゃうよ‼️明るい老後が送れないよ‼️‼️

先ずは確認。でも送られてきたメールのURLで確認しちゃダメだよ😅Amazonなら正規のアプリからチェック。楽天のアプリからチェック。それが大事👍



迷惑メールコレクターjakeからの忠告でした😅




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する