喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

エブリんのシフトレバーを本革仕様にしてみたんじゃ❗️

どもっ❗️jakeです



車運転してて、手垢が1番付くのはハンドル。

そしてサイドブレーキバーやシフトレバー。

今回は、そのシフトレバーを本革仕様にする。いや、厳密には本革のカバーを取り付けする事に。


楽天市場のショップで購入

トリコローレのシフトノブ・エクスチェンジキット

スズキ・エブリイ(DA17V) 5AGS用

3,960也〜

中身は・・・


右から

縫い糸、縫い針、シフトカバー、取付説明書


『P』(パーキング)位置だと作業し難いので、ブレーキ踏みつつ、シフトロックを解除。

シフトレバーを『D』レンジまで動かす。


先ず抜け止め用に同じ箇所に2回ほど固結びのコブを作る。その際、コブから後ろをシフトカバーの長さより長めにしておく。これ重要です‼️


あとはシフトカバーを被せ、しっかり寄せて縫い上げる。

最終ポイントは、緩まないように2重に通して結ぶ。

余分な紐をカットしたら見えないように押し込めば完成❗️



黒と茶がなかなかイイ感じです😁👍

手触りも◎

破れたらまた買い替え❗️



ココで一言


・・・冬は革が伸びにくいと思うので、買っても作業は暖かくなってからの方が宜しいかと思います😅




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する