喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

エブりんLED化②フロント周りを交換したんじゃ❗️

どもっ❗️jakeです



第一弾のルームランプ交換に続き、今回はフロント周りを交換。但し、ヘッドライトバルブは交換しておりません。


では、レッツゴー‼️


交換前

まぁホントはハロゲンでも不満は無いんだけど・・・廃車になるまで無交換であればイイなと😅

ウインカーやハザードは残照化してるし、バルブの熱もかなりある。


ボンネット開けて、バンパーを外す。

グリル上部の左右にクリップ


センターにM6のボルト


バンパー端はスクリューで固定されてる。



撮影忘れたけど、あと何個かクリップ有り

全て外したらバンパーを外す。スクリューで固定してたところから外に引っ張れば外れる。ツメを引っ掛けてるところが何箇所かあるので、マイナスドライバーなどを使いながらフリーにすれば外せる。※バンパー裏で温度センサー❓の配線が固定されてるので、バンパーは宙ぶらりんです😅




ヘッドライトユニットを外す

今回はウインカーとポジションランプを交換

LEDは極性がありますので、ポジション点灯確認やウインカーのハイフラチェック(ハイフラになるのであれば抵抗入れたり調整可能リレーに交換)


ヘッドライトユニット、バンパー取り付けは逆手順にて。


写真では運転席側がLED化してます。

かなり光量が違うのは分かると思います。


今回フロントに使用したLED


ポジションバルブ:2100lm(T10)HID屋


ウインカーバルブ:T20ピンチ部違い LED専門店THE ONE


共に楽天にて購入



次回はリヤ周りの交換作業をアップします👍




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する