喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

エブりんLED化③リヤ周りを交換したんじゃ‼️

どもっ❗️jakeです



ではリヤ周りのLED交換いってみよう❗️


バンパー取り外し

上部両サイドに大きめのクリップがあるので外す。




かなり端折るが、バンパー下周りのスクリューやクリップを外す。リヤは純正マッドフラップも付けてるのでなかなか面倒臭ぇよ‼️💢

クリップ等全て外せたら、フロントと同じように、タイヤハウス部から外側に引っ張れば外せる。

バックドアのモールが邪魔をして脱着しにくい時は、バンパーと接するところだけ外せば楽に脱着出来る。


リヤに使用したLED


ウインカーバルブ:S25ピン角違い(BAU15s)×2 LED専門店THE ONE


ブレーキバルブ:T20ダブル×2(※) LEDのマゴイチヤ ※単品売りなので2個購入


バックランプ:T16 2800lm×2 HID屋


ライセンスバルブ:ディアブロのパッケージの物を使おうと思ったんだが・・・長過ぎてカバーの取り付けが出来なかったので今回は断念❗️

余ったコイツはT10バルブなので、ポジションやバック、ルームランプに代用可能。

ん⁉️なんでバックランプに使えんの❓T16規格なんじゃねぇの❓❓

ソケットはT10と同じなんで代用可能。

T10とかT16て・・・何❓という疑問の回答。

TとかSの後ろに来る数字は、バルブ(電球部)の直径を表してます。

純正品は、ポジションやバックランプの直径は違えどもソケットサイズが同じなので代用可能というわけ。但し、バックランプは12V16wの規格でポジションやライセンスは12V5wの規格となるため、バックランプに代用する場合は光量が全く足りませんので応急処置と考えて、早めに規格に合ったバルブを準備しましょう❗️😅


交換前

写真右側のみLED交換

そしてハザード

・・・😅爆光ヤバいか❓う〜ん…様子見だな💣💥

1人で撮影してたから、ブレーキランプ点灯の写真無し。バックも万が一があるとヤバいので撮影してないが、めっちゃ明るくなった。


残すところライセンスランプとヘッドライトバルブ、そしてハイマウントストップランプのLED化。ライセンスランプは数日後に届くが、ヘッドライトバルブとハイマウントはもう少し先で調達だな😅




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する