喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

エブりんLED化④ライセンスバルブを交換したんじゃ❗️

どもっ❗️jakeです



朝から連投‼️

ライセンスバルブが届いたので交換

今回はライセンスバルブのみなのでバンパー脱着はせずに作業じゃ❗️

前回、長過ぎて取り付け出来んかった😭と書いたが写真を見たら一目瞭然。



中央が純正ハロゲンバルブ

左が取り付け断念したLED

右が今回使用した物

長さで言えば、1番右が短い。

短いから取り付け可能


今回使用したLEDバルブは、

ライドウのT10 クリスタルバルブ

2個セットで980円也〜

しかも送料込みはありがてぇ😭



①ライセンスバルブは、拡散用のカバー内に収められてるので、下から覗き込んで反時計回りに回してカバーを外す。


②純正ハロゲンバルブを外す。


③『とりあえず』LEDバルブを取り付ける。この時、カバーは付けない。理由はLEDバルブに極性があるためスモール点灯でライセンスバルブが点灯しない場合はバルブの向きを変えて取り付ける必要があるから。


④めでたく点灯したら拡散用カバーを取り付ける。


かなり狭い空間での作業になるのでチカラが入りにくい。そんな時は潔くバンパー外して作業した方が無難です😅



before


after

う〜ん…ちょっと明るくなったかな😅

まぁナンバープレートを爆光でアピールしたいわけじゃないんでね😄

夜走ってると、ライセンスランプだけが点灯してない車をよく見かけるが、アレはLEDバルブを無極性モノと勘違いして交換さえすれば点灯してると思ってるんだろうね。

確実に整備不良でやられるな。


ライセンスバルブをLED化してる皆さんは、今一度点灯確認した方が宜しいかと思います👍




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する