喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

6月13日の病院食でございます

どもっ❗️jakeです



ちょっと汚い話を😅


入院してますと、常時エアコンは効いてるし、行動範囲は狭い(少ない❓)からお腹の中の新陳代謝と言いましょうか・・・出にくくなってきます。

僕は普段は毎日お通じのある人なのですこぶる快腸だったんです。※殆ど米を食わずにオートミール生活だった事もあり、ホントにめっちゃ良いのが出てました🤣

が、入院=病院食ですよ。食のスタイルがガラッと変わりました。たしかに米飯は美味いです。全て残さず食べます。好き嫌いありませんので😄

ただ食べる量が少なくなった+基礎代謝量くらいのカロリーなので物足りない。実際に体重は落ちてますから😭

だから腸に出る量が溜まらん❓→溜まらんけど水分は吸収される→硬くなる→出にくい→出ても少量→そのうち出なくなる→1日経過→夕方くらいにとんでもねぇくらいの腹痛❗️→大量放出→スッキリするが疲れる・・・コレの繰り返し。便秘と放出のスパイラルですわ😭

あ〜・・・でもそんなスパイラルな生活も残りわずか(のはず)❗️

コレも良い経験(ネタ)として記録しておきましょう🤣



朝食

米飯 中

味噌汁(豆腐・大根)

オムレツ

味付のり

果物

牛乳

熱:609kcal 蛋:19.8g 塩:1.6g



昼食

米飯 中

若鶏の香味揚げ(ブロッコリー)

なすの味噌煮

とろろ芋

熱:715kcal 蛋:24.5g 塩:2.0g



夕飯

米飯 中

えびのバター醤油焼き(アスパラ)

大根の旨煮

果物

熱:467kcal 蛋:19.0g 塩:1.9g


トータル

熱:1791kcal 蛋:63.3g 塩:5.5g

※追記です。


Amazonで購入したエネルギーゼリー

熱:189kcal 塩:0.2g相当がプラスになるので、

熱:1980kcal 塩:5.7g相当となります。


トータル歩行距離:3.5km


ワーファリン様

どうか効果発揮してください❗️お願いします🙏




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する