喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

退院から一夜明けてエモやんチェック

どもっ❗️jakeです



やっと退院出来ました😭

自宅に帰る途中でコメダ珈琲に立ち寄り食べた小倉トーストが美味かったのなんのって❗️😭😭😭

入院中に口にしてた糖分って、食事に付いてくる果物と最後の方で持ってきてもらったエネルギーゼリー数個だけ。(料理の中の糖分とか言い出したらキリがないので省きます)

一度帰宅してから会社へ退院報告に行くも上司不在。アポ取ってませんでしたからね😅

また行くとしましょう。


その後、倉敷リハビリテーション病院の自動車運転支援外来に電話して予約取り、井原線備中呉妹駅の遊歩道を嫁はんとウォーキング。


バタバタしてて病院いるより疲れた🥵




・・・・・・

そして本日6/16

確認してなかったエモやんをチェック

フレーム&フォークの折れやクラックは無さそう。

ただ、転倒時にフロントディレイラーをインナーにしていたようで、クランク逆回転されたモンだから変なチェーン落ちしてBBまわりに噛み込んだ状態。クランク緩めてチェーン戻したら・・・


フレームにガリ傷付いてました😢

そのうちタッチアップで目立たなくしましょう😅

CDJのビッグプーリーが大破してなくてホッとしました😅



STIレバー(左)が内側に少しズレてる。

コレは問題なく元の位置に戻せる。


やっぱりガリ傷付いてた。

コレもペーパーで擦ってタッチアップだな。

変速は左右共にOKでした。


バーエンドキャップとバーテープの一部が削れてた。

カーボンハンドルもコレなら大丈夫っしょ😅


フィジークのビンディングシューズも多少の汚れや擦れはあるけど問題なし。


裏も綺麗なモンです😄

サイクルジャージは上下+インナー全てカットされちゃいました😭うぅ辛い・・・

でもコレで助かったと思えば安いモンですね😅

アイウェアやグローブは無傷でした。助かった〜。



最後はヘルメット

左側ぶつけてる割にそんなに損傷してないな😁ラッキー❗️


と思ってたが、大破損してました❗️😱


内側まで完全に割れてました。

もしかするとこの衝撃で後から脳梗塞になったのかな❓なんて思いますが、でも・・・コレだけの衝撃受けて普通に退院して、歩いて、喋って、モノ掴んで・・・って事が当たり前に出来てる方がちょっとおかしい(変態)のかもしれませんね🤪

ヘルメットはOGK KabutoのIZANAGI被ってました。やっぱり生命守ろうと思ったら・・・金額なんですかね😅

破損交換してもらえるので、エブりん運転出来るようになったら交換してもらう事にします。(定価の半額掛けるけどね😅)


サイコン(Bryton Rider450)に5/19のデータが残ってたのでSTRAVAにアップロードしたんですが、失神転倒したあとから心拍がおかしくなってて・・・もしかしてあの時除細動せずに戻ってきたんか❓なんて考えると実質3度死んでたんですかね😄笑いごっちゃないですが…


嫁はんがオペ完了時に看護師さんから・・・

『普通、2度も心臓止まったら来るまでにお亡くなりになるケースもありますが・・・旦那さん、相当強靭な身体と体力してますね。お大事に😊』的な事を言われたそうな。

自分でも思います。

僕、死ねない身体なんじゃないかと😅・・・ていうかゾンビ❓🤣(身体はちょっと壊れますけど😅)


とにかく、明日の一歩は今日の一歩を越えていけるよう、無理せず前進していきます👍




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する