喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

03.27〜04.02 1週間の体重増減ほか

どもっ❗️jakeです



03.27は、久しぶりにエモやんで遠出🚴‍♀️

とは言っても自宅から海岸線を西に向かって走り、その後は昨年までお世話❓になった職場を笑いながら通り過ぎ、そのまま干拓して本土と化した島を回って帰宅。もう少し頑張れば100kmライド達成だったんだけど・・・無理❗️💦

日常生活レベルではさほど気にならんが、ちょっと無理すると息切れや筋肉疲労が顕著に現れる。特にロードバイクは、基本的にクランク回し続けるので、最初こそいいが段々と身体全体に酸素が行き渡らなくなり、最終的に太ももの筋肉の強張り→足攣りと進んでいく。今回のライドでも、上り坂で一度足着き。僕が倒れた場所に程近い軽勾配を頑張ってダンシングしたらハムストリングが攣りそうに😖

なんかねぇ・・・筋力の衰えというか、酸素供給量の低下がこれほど明らかに体力低下として現れるとは思いもしなかった。

僕個人としては、もう少し現世をエンジョイしたいので、無理は少なめにして行こうかな・・・と思ってます。






では、参ろうか







相変わらず変化に乏しいですな😅

これからは毎日30分でも漕ぐ習慣に戻していかんと、マジにウエストが浮き輪形状になってしまう😱😭💦


サプリ飲むだけで痩せられる⁉️う〜ん夢のような話ですが・・・リバウンド無いんですか❓有酸素運動して脂肪燃焼させてナンボだと思うんだが・・・。

僕は今だに『ビリーズブートキャンプ』やってます。たまにですがね😅アレ本気でやると冬でも大汗💦かきます。

ラジオ体操(第一)も大好き❗️職場で毎日やってますが、飽きる事もありませんな。


今年の夏は、また体脂肪落としてバキバキの腹筋を手に入れたいと思います💪




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する