喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

今日のメルち

どもっ❗️jakeです



今朝から膝を占拠されてます。




ちょっと前に『メルちの事を書きます』と書きましたので記していきます😊


メルちがウチの子になったのは、ウチの子(ホントの『ウチの子』)が中学2年の時だから2016年。

メルちが来る前に三毛猫を飼ってたんだけど、ある日忽然と姿を消してしまいました。◯んでしまう兆候もなかったし、連れて行かれるタイプ(気性がめっちゃキツく、数年いるのに本気で噛むわ引っ掻くわ…)ではなかったので、かなりの範囲を探し回ったが発見出来ず。

傷心のウチの子は相当落ち込みました。

数週間探し回ったが・・・無理と判断😢

落ち込む我が子を見て・・・新しい子を迎える事を決断。

新聞の譲渡欄を見て連絡するも既に決まっていたりと思うようにいかない。

そんな中、あるサイトが目に止まる。

それは、『渋川動物公園』

そこで飼われている猫に子猫が産まれたと。

期待はせずに電話すると・・・まだいるとな⁉️

見に行くと・・・なんとも可愛いロシアンブルー(MIXですが😅)がそこにいました。すぐ連れて帰れるのかと思ったら数ヶ月後の譲渡という事で暫しの間待ちました。


で❗️その間にある事がありました。※コレはかなり昔の事になるので違っていたらごめんなさい🙇‍♂️


2016年6月11日

日テレで放送されていた『天才❗️志村どうぶつ園』で渋川動物公園の事が放送されました。

そう❗️そこにはウチの子となるメルちがいるわけですが、なんとその子猫たちの事が話題になっておりました。

そして、そこにはHey!Say!JUMPの伊野尾慧くんが来ており、子猫たちを愛でていたんですね。

何が言いたいのか❓というと・・・もしかしたらメルちは伊野尾慧くんに撫でられた⁉️人間よりも芸能人に接近してたんじゃないかと。(0センチ😅)


そして数ヶ月後、メルちは晴れて我が家の子となりました・・・とさ😊

で、今に至ると…



来た当初は小さくてシュッとしてましたが、今は・・・見る影もありません🤣

やはり和猫とのMIXだからでしょうか。

そりゃもうバクバク食ってます🤣🤣🤣


でも・・・憎めないヤツです😊






じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する