喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

05.15〜05.21 1週間の体重増減ほか

どもっ❗️jakeです



アップが遅れると途端に億劫になってしまうので、今回は忘れずにアップしていきます😅


ほぼほぼ僕は室内漕ぎをメインでエモやんを漕いでおりますが、今週は通勤ライドに使用。俗に言う『ジテツウ』ってヤツです。

ジテツウしてる方は殆ど毎日走ってるんですが、僕の場合はちょっと条件付きです。

①路面が濡れてない。落車で怪我すると血が止まりにくいので極力走りません。予報で雨マーク☂️でもほぼNG。

②早勤または弁当持参しない遅勤。リュック嵩張るから😅ホントはもう少し早勤でも限定するんだけどね😜

③春〜秋のみ。朝の気温が低いと左脚が結構ギクシャクするんでね。


先日は、条件が合ったのでエモやんで初通勤。とはいえ制服ライドなんで飛ばすと汗だく💦になってしまうので極力ポタリングで🚴‍♀️

帰りはサイクルジャージに着替えさせてもらって回り道して帰宅。着替えの承諾貰っとかんといきなり部屋に女性職員が入ってきて変態扱いされてもねぇ😅

※知らない方のために・・・サイクルジャージのズボン、通称レーパン(レーシングパンツ)の下は普段のパンツは履いておりません。レーパン直履きです。ポリエステル素材で汗かいてもすぐに素材が吸収して外に放散してくれる。まぁ最初こそピチピチで身体のラインがバッチリ出るので女性なんか恥ずかしいと思いますが、一度でもサイクルジャージ着てライドしたら、この機能性の虜😅(上半身は中にインナーシャツ着てます。当然素材はポリエステル)

Tシャツに短パンもイイけど、綿素材は素材に水分が残るので、肌に貼り付いて着心地悪くなるし重くもなる。サイクリングを楽しむくらいなら少し余裕のあるサイズにするとラインも隠せる。でもパンツの方はピッタリの方がいい気がする。女性はサイクル用のスカート着ければバッチリよ👌


ジテツウだけなら自宅と職場の距離はめっちゃ近いんですが、ちょっと欲を出して回り道。

背中に数キロの重りを背負ってのライドはキツい🥵ふらふらしつつも足つき無しでヒルクライムクリア。

気持ちいい汗かいて帰宅。回り道だと通勤距離の3.5倍くらいありました。その日は当然ぐっすり眠れました💤


そして05.19

昨年同日に心筋梗塞で倒れ、復帰するも前職場(笠岡市)から岡山市への通勤となり、28kmくらいだった通勤距離が45kmと大幅に伸び、3ヶ月で退職。環境が良ければ続けたかもしれんが、行けば出来て当たり前の顔をどんどんされ始めましたからね。こりゃ続けられんわ😩と、復帰1ヶ月半で退職願出した。最終日もこき使われた😅遊びには行ってもいいが、笠岡・岡山の両上司には会いたくありませんな。休みに何処かでバッタリ会っても話もしたくないわ。

とか何とか言うてますが、未だにスズキのクルマに乗ってる訳なんですがね🤣

まぁ上司が4輪部門でなかったのが救いです💣💥

愚痴はこの辺にして…


では、参ろうか






体重が少〜し落ちてきた❓

汗かく季節になったし、消費カロリーも多くなったからかな。

それにしては体脂肪率は相変わらず。

今後は体重・体脂肪率とスタミナのバランスの良いところを見つけてそこを維持して行こうかな😁




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する