喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

あれから1年・・・カテーテル検査💉🩺

どもっ❗️jakeです



昨日の事ですが、05.31…カテーテル検査のため倉敷中央病院へ行ってきました。


昨年2021.05.19・・・ヒルクライム🚴‍♀️後に胸が苦しくなり、エモやん盗まれたくない一心で山を下り、自宅近くまで帰ったところで失神😵

気が付いたら近所の農家の方に救護され、そのまま救急搬送🚑(エモやんは搬送前に自宅に電話📞して回収してもらった。その際チェーンが外れてて、知らんオカンがクランク回してフレーム傷まみれ😭)

搬送中にAED2回も使用されながらも復活。AED2度目以降は意識もハッキリしており、病院到着してからは手術終了までずっと意識あり。


・・・で、今に至る😅


1ヶ月くらい前に病院から『カテーテル検査のお知らせ』なるものが届いた時は・・・すっかり忘れておりました💣💥🤣何じゃそれ❓てな感じ。で、よ〜く考えてたら・・・思い出した。退院の日に看護師のお姉ちゃんが1年後に検査があるよ😊と言われてた事を。それが昨日。

朝8:00に間に合うように家出たら、めっちゃ空いてて7:30には着いてしまった😅

検査着に着替え9:00からカテーテル検査スタート。

「じゃあ親指の付け根から入れていきますね〜😊」


何とも言えん手首の関節辺りを通過する時のゴリっ❗️とした痛みや、腕の中を通過していくチューブの感触。造影剤が入って喉が少し熱くなる感覚。いや〜気持ちいいモンじゃないね😅

・・・なんて思ってたら検査終了🩺針刺したところを圧迫止血しておしまい。約30分。



あとは血圧測ったり、問診あったりで検査は終了。


あぁこれでもう(こういう検査は)しなくていいんだな😄



・・・と思ってたら、


『jakeさん、来年同時期にRI検査がありますので、また外来検査で来院して下さいね😊』


・・・😄😅😳

何ですとぉ〜⁉️

え、来年も検査やんの❓マジかね…

来年は薬物負荷の検査とな。・・・分かりました。(なかなかいいお値段じゃないですか😨)


今年7月に定期検診の心エコー撮ったらあとはかかりつけ医にバトンタッチ。だけど、大掛かりな検査は倉敷中央病院なんだろうな。

まぁ検査結果は良好との事でひと安心です。


よっしゃ❗️またエモやん乗りまくってやるぜ‼️🚴‍♀️👍

今年はコロナで開催されなかったイベントに参加しようと思ってます😁

体調管理気を付けます🫡






じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する