喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

エブりんにシートベルトプロテクター付けたんじゃ❗️

どもっ❗️jakeです



いきなり本題❗️

シートベルトプロテクターと言うかカバーの取り付け。

標準装備の3点式シートベルトをたすき掛けすると肩のところで擦れてしまう(と、僕は思ってる😅)。

乗用車なら位置調整出来るからまだいいでしょうが、エブリィ(DA17V)にはそのような機能はありません😩

人によっては夏場の薄着での運転は、首筋がシートベルトで擦れてしまったりする。

コレは今のうちにどうにかしておきたい。

とりあえずガレージ内をゴソゴソしてたら・・・


以前乗ってた初代スイフトスポーツ(HT81S)の時に使用してた5点式ハーネスにサベルトのハーネスカバーがあったの思い出す。めっちゃ埃っぽかったからサイクルジャージと一緒に洗ってやった👍


シートベルトに


シートベルトカバー取り付け

マジックテープで付いてるだけ


シートベルトに巻き付ける。緩めorキツめ、どっちがいいかは使ってみて調整します。現在はキツめ。


キツめだとちょいズレ😅


オッサンによる装着例


助手席分もあるのよ〜。


因みに5点式ハーネスはまだ残ってるけど、JAF戦にはもう使用出来ないかな。ローカル使用なら問題なし。ジモティーにでも出してみようか😅




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する