喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

コロナ感染から復帰致しました❗️😅

どもっ❗️jakeです



コロナ感染から復活❗️

・・・8月13日には仕事復帰もしておりましたが、実際は本調子とは言い難いです。


では、参ろうか😅



08.03夕刻

朝・・・平熱

昼・・・測ってないけど平熱


夕・・・夕飯食べる頃から変な感じに。体温は38.4℃

職場に連絡…抗原検査キット貰いに行って(※時間指定で行って、接触しないようにしましたよ👍)検査・・・結果は陽性。後日、発熱外来(PCR検査)でも陽性。

そして自宅療養へ突入。

・・・と、ここ迄が前回のブログに書いてたところ。


今回は仕事復帰までの経緯を書いていく事にします。

では、またまた参ろうか


08.03に発熱して、平熱に戻ったのは08.05の昼頃なんでおよそ2日間だけ37℃を超えてました。(※起床時だけ37℃超えてた日もあるので、完全に平熱に戻ったのは08.07くらい。)

僕の症状としては、

①発熱

②喉の痛み

③咳

④倦怠感

の4つでした。改善していった順番です。

平熱に落ち着いてひと安心。

さて、喉の痛みと咳です。

喉の痛みは日を追うごとに悪くなり、日を追うごとに治った😅最初こそ、症状は出てなかったが2日目くらいからなんとな〜く痛くなってきて、4、5日目が絶頂期。唾を飲み込む、咳をする、痰を切る、飯を食う・・・全ての行為が覚悟決めないと出来ない。コレは地獄でしたね😭

5日目を過ぎると1日経過する毎に痛みは和らぎ、トータル1週間ほどで喉の痛みは治った。

咳は・・・多少残ってる感じ。自宅待機❓療養❓9日間ずっと咳は出てました。療養後期になると一日中というより、就寝前後で極端に咳が出る。咳が出るから眠れないし、喉が痛い😫非常に辛かったですよ。

眠りたい‼️ので、僕は、『イソジンのどフレッシュ』『龍角散ダイレクト』『南天のど飴』を駆使してなんとか乗り切りました😅その中でも『龍角散ダイレクト』が効果大でした。携帯性も良かった😄

今でもたまに咳は出ますが、喉のヒリツキ感は殆ど無し。

最後は倦怠感 ※心筋梗塞の基礎疾患前提です。

日常生活ではそれほど思う事はないんですが、ロードバイク(エモやん)に50km以上乗ってるとものすごく疲労感を感じるようになりました。

足攣り感が半端ねぇ❗️

今まで70、80kmなら少しの補給食で足りてたのに・・・

ハンガーノックではないと思う。


という事で、現在の後遺症❓としては、『多少の咳』と、『倦怠感』が残っていると。

今後この後遺症が時間経過で緩和されていく事を期待したいものです😅


書き忘れてた❗️

08.21『やまなみ街道クライムライド2022』が島根県のわ道の駅 赤来高原を発着でショートコース71km ロングコース140kmで開催されたんですが、咳や倦怠感が残ってましたので、今回はDNS(ドゥ・ノット・スタート)としました😭

2020、2021はコロナ拡大で中止。そして今年2022は自身が陽性者に・・・

来年こそは走らせてくれるだろうか😅⛰🚴‍♀️




じゃまた❗️


※僕が発熱した2日後に嫁はんが、そしてその2日後に娘が陽性者となってしまいました。今は回復しておりますが、やはり咳の後遺症はあるみたい。

オカンは4回目のワクチン接種を済ませていたお陰❓で感染せず。(買い物要員ありがとうございます🙇‍♂️)


僕も今月末には4回目のワクチン接種に行ってきます👍

×

非ログインユーザーとして返信する