喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

初乗り🚙→散髪✂️→コーティング

どもっ❗️jakeです



エブりんの運転許可が降りましたので、初乗りがてら散髪屋さんへGo❗️


行きつけは鴨方の「こもれび理容室」

同い年の店長さんが一人でやってます😄


初乗りの感想は、5AGSのクセはあるなと😅

2nd発進も出来るんですが、坂だとモタつきます。

1〜2速をアクセルベタ踏みしてると変速時に物凄く失速する。

ターボ無いから坂登ってる最中に速度が落ちるとシフトダウンする。

5AGSのクセはコレくらいか。

車両は軽バンだが、ホイールベースが長いので、バックでの感覚がまだ掴み切れない。

シートはビニール製で、汚れには強そうだがやっぱり蒸れる。シートカバーは必須なんだね。

ハイルーフだから頭上空間は広々してて快適。間違いなく標準ルーフのGA選ばなくて正解だった。


話をこもれびに戻そう😅

かれこれ23年くらいのお付き合いです。僕が結婚する少し前から通ってます。歳も同じという事で話も合うし、漫画やドラマに映画の話がめちゃくちゃ合う。

店内に置いてる漫画の量も半端ない。たまに借りて帰ることも😅

先月予約をキャンセルした事を詫びて理由を伝えると、なんか・・・涙ぐんでた🥲

ありがとうございます🥲


また予約して行かせてもらいますね〜😄



退院してからエブりんのボディ・・・そういえばワックス掛けてなかったな…😅こりゃなんかしてやらんとおえんで!(おえん=いかん・ダメ)

散髪の帰りにナフコに寄って安いコーティング剤購入。


ウィルソンミスト(艶あり)

使い方は簡単😄(今回は水洗いを端折ってます)



水洗いしたクルマにミストを吹き付け塗りのばす。





マイクロファイバータオルで磨き上げて完了❗️

こうして見たら艶出てるな🤩

1,000円ちょっとのコーティング剤でどれだけ耐久性あるかな😅


・・・次はバリアスコート使うかなぁ〜😅




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する