喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

エブりんに電源増設ユニットを付けてみる

どもっ❗️jakeです



今回はカーメイトの電源増設ユニット(NZ585)を取り付けたいと思います。


開封〜


パッケージ裏に取付説明書

左から電源増設ユニット、ヒューズ外し、LEDライト、交換用15Aヒューズ


まずは灰皿を外す。

電源増設ユニット取付前に脱脂する。


配線を通しながら増設ユニットを押し付けて両面テープ貼り付け❗️コレでユニット部は完了。


グローブボックスを取り外す。簡単なので端折っていくぞ💣

指で示してるM6ナットを緩める。外すのではなくあくまで緩めるだけ。

10mmメガネレンチでもいいが、10mmソケットレンチにエクステンションバーを使用する方がやりやすいです。


アース線はクワ型圧着端子が付いてるので間に差し込みナットを締め付ける。


ヒューズボックスはセンターコンソールの左側に。

カバーを外す。


指し示してるヒューズを外す。コレはACC用です。


左のヒューズに交換。+マークを上にして差し込む。


配線カプラーとヒューズを繋ぐ。


ヒューズ外しはココに挿しておけば😁👍


外したヒューズや予備ヒューズはカバー裏に。

全部で6個の予備ヒューズを挿しておける😁


ヒューズカバーやグローブボックスを戻したらLEDライトをライト用USBに挿してイグニッションキーをACCまで回す。

この時LEDが点灯すればOK👍

USB×2、シガーソケット×2 合計7A

コレで電源増設ユニット取付は完了です❗️😁🚙👍




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する