喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

バックアイカメラで見た時の位置

どもっ❗️jakeです



毎朝リハビリのため、エブりんで出掛けて近所の遊歩道をウォーキングしてますが、駐車スペースにバックで止めた時、モニターで確認出来る横線に合わせたらどれくらいの位置になるのか❓気になったのでちょっと調べてみた。

取り付けてるバックアイカメラは純正品。俯瞰切り替え無し。

99000-990EH-N20(22,000円)

※取り付けにはバックドアハンドルの交換が必要。(3,740円)取り付けを業者に依頼する場合は工賃が必要です。


バックアイカメラは地上から約760mmで中心から左側に約50mmオフセットされて取り付け。



青ラインだと・・・


約1.8m

バックドアを開けても余裕。エモやん(ロードバイク)積載する時もこの位置なら大丈夫(かな)


続いて黄ラインだと・・・


約0.9m

軽自動車の駐車スペースでなければ、この位置か。


最後に赤ラインまで下がると・・・


約0.4m

バックドアからの荷物の出し入れが必要ないとか、ガレージに余裕が無いならこの位置か。

昔はバックドアの上にバックドアアンダーミラーなるモノがアクセサリーで設定されてたと思うが、ナビ+バックアイカメラが普及してきたから無くなったんですかね❓

リヤコーナーセンサーもあるけど、輪止めの高さには反応せんのかな❓


まぁバック時の安全確保は万全にしておきたいモノですね。(デュアルブレーキサポート付けてないのが、デカい事言ってんじゃねぇよ🤣)




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する