喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

エブりんにサイドバー追加してみる

どもっ❗️jakeです



エモやんを積載する時には他に載せなきゃならんモノがいっぱいあります。

・ヘルメット

・シューズ

・サイクルウェア

その他諸々・・・

ウェアは上部のサイクルキャリア兼サイドバーにハンガーで掛ければイイが、ヘルメットは下の方かな❓って考えて、今回は室内の下にサイドバーを追加する事にしました。

取付位置はリヤスライドドア後部クォーターガラスの下側


こんな感じに取り付ける。

使うのはjakeではお馴染みカーメイトのブランドinnoのパーツ。

ZSP52 アシストパイプ600mm×2(935円×2)

コレは以前持ってたロッドホルダーを解体した時に捨てずに持ってたモノ。


アシストバーの固定には

ZSP28 ステー×4(550円×4)

バーエンドで怪我しないように

ZSP55 キャップ4個一組(440円)



前後の段差が意外と高いので


ZSP38 スペーサーセット (550円)を追加。コレも捨てずに持ってた❗️😄

10mm高くなるがトラスネジの長さが不足してしまう。


M6×20では短いのでM6×30のトラスネジを4本準備。

ホームセンター(ナフコ)で44円×4


ステーにトラスネジとスペーサーを付けてみるとこんな感じになる。


あとは全体のバランスを見て固定。キャップも嵌めて完了❗️


室内全体はこんな感じ。

テーブルを取り付ける事も出来るが、エモやんの積載が出来んようになるのでやりません。


あとは上部のサイドバーを1300mmにして横バー追加でもう一台ロードバイクを積載出来るようにするくらいかな。それが終われば荷室パートのカスタムは完了だな😁🚴🏽‍♂️


しかし運転席助手席がビニール製だから蒸れるわ😭




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する