喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

1回目のワクチン接種してきた

どもっ❗️jakeです





昨日、ワクチン接種してきました。

基礎疾患を伝え、はい、じゃあ打ちますよ。ちょっとチクッとしますよ〜😄・・・はい終わりました❗️

最初は、あの長い針見たら絶対痛いに決まっとるわー❗️😭て思ってたが、拍子抜けするくらい呆気なく終わった😅

経過観察で30分ほど待合に居てくれと言われたんで素直に待つ。

その間にもワクチン接種の方が何人か来てた。

中には病院予約はしたが、問診票❓に何も記入もせず来たオバはんもいた。(体温すら測ってこんとは・・・ええ根性しとるわ)


⏰30分経過⏰

何も起こる事なく病院をあとにする。

❗️病院に駐車した際に、遮光カーテンをフル装備で展開(スライドドア、クォーターは濃いめの遮光カーテン。バックドアは薄め←コレは常時付けてるが視認性⭕️。フロントサイドは薄めの吸盤タイプ。そしてフロントガラスは折り畳み傘タイプ使用。後部座席前のプライバシーカーテン)して車内の温度上昇がどうなるか検証してみた。

結果は・・・駐車して再度乗り込むまで1時間以上炎天下に放置状態だったが、車内温度は汗掻くほど上がってなかった。エアコン作動してない状態でだ。

いや、コレは効果高いな。唯一のデメリットは、撤収に時間を取られる事くらい。費用対効果は高いな😁


ガソリンも少なかったから給油。

411.8km走行して26.11L給油(満タン)したから、約15.77km/L

まぁこんなモンでしょう。

900kgオーバーを660ccのエンジンが動かしてるんだからね😅

前車のイグニス(FF21S)はCVTでめっちゃ効率悪かったからカタログ値に遠く及ばん16km/Lくらい。どれだけエコを意識した運転をしてもだ。カタログ値なんてソロリソロリと平坦路走ってやっとでしょ❓エンブレも効かんし、ブレーキアシスト無かったら事故多発だわ😤

もう一つ前に乗ってたスイフト(HT81S)は、どんだけガンガンに回しててもカタログ値越え連発してた。ハイオク仕様でエブりんと変わらん燃費。アレは当たりエンジンだった・・・😊


😨😱話を戻そう😅


まぁ帰路についたわけですが、就寝前まではなんともなかったが、ちょっと注射した付近が痛いかな❓て思い始めた。

で、現在はと言うと、大多数の方が経験されているように腕が上げ辛い。

・横に上げようとすると、普通に上がるが注射箇所に鈍痛

・前ならえ❗️から上に上げる時は、前に伸ばした状態から上に上げていくと鈍痛

・鈍痛といっても疼いて気分悪いとかではない

・腫れもなし

・今のところ、コレ以外の副反応は感じられない


・・・と、まぁこんな感じか。

嫁はんの知り合いには、10日後くらいにドーン💥と押し寄せてきた方もいるとか。

そりゃ今まで身体に入れたことの無いワクチンだもん。多かれ少なかれ副反応はあるでしょ。それよりもコロナ感染のリスク回避の方を僕は選択。

集団免疫なんか期待してたら、いつの話になるか分かりゃしないよ。

ワクチン接種するしないは個人の判断するところなんで、僕はとやかく言いませんが、病床の逼迫度合とか考えたら・・・ねぇ🙂


今後、副反応で体調に変化があったら、当ブログにてご報告致します。


では朝飯でも食いましょうかね😁




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する