喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

ちょっと間が空いちゃいました😓


どもっ❗️jakeです



入院生活も16日目となってしまいました。

間が空いてしまったのは、病院サイドから何らかの経過報告があるかなぁ❓なんて思って此方にアップするのが遅くなってしまいました。


今週末、退院予定でしたが・・・ダメになってしまいました。

理由は左半身の違和感の検査結果だったわけですが、軽い脳梗塞も見つかってしまいました。

心臓のステント治療を施すにあたり、どうしても抗血小板薬を投与する必要があったわけです。

しかし血栓の一部が脳内で引っ掛かり血管が出血、神経(特に左半身の腰から下)に異常が発生したと。多分「視床」と呼ばれる部位が影響を受けたのではと勝手に判断してます。

現在、目も見え、手指腕も動き、言葉もはっきり喋れるし、理解も出来、記憶もはっきりしてます。

ただ、左足(付け根〜つま先)の動作が少〜し不安定といった感じ。

それでも動けるようになった初日と今では雲泥の差です。

ですが、この違和感は完全に改善される事はなく、いわゆる『後遺症』という形で残るという事です。これ聞いた時はかなりショックでしたが、今はコレも僕の一つの個性なんだと思う事にしました。

入院が延びているのは、心臓内に血栓が少しあり、万が一コレが血流に乗って脳に行くと本格的な脳梗塞になる恐れがあるという事です。現在ワーファリン飲んで経過観察中です。(コレ飲んでると納豆が食えんようになるのが非常に辛いですね。納豆大好きなんで😅)

点滴マシンも取り付けられたんで、自転車漕ぎ試験も先送りになりました。(血栓飛ぶとヤバいので漕がすわけにいかんと言われた😭)

心臓のポンプ率は当初40%ほどでしたが現在は44%

やったー‼️よくなっとるがな😁と思いましたが、医者が言うには「ほぼ誤差の範囲」であると・・・😢


半人前以下です😅


たしかに血圧の上が80以下になる事もあり血圧計がエラーになる事もしばしば。そんな時はやっぱりダルいです。


あ〜このままいけば9月頃には復帰できるかな❓なんて思ってましたが、リハビリの先生は退院後に隔週で検査してCPXやらアレやコレややって・・・半年くらい掛かるかもしれませんね。だって🥲

まぁ今の状態での現場復帰はまず不可能なのは分かってる。仕事にならんし、精神的にも持たんと思う。

クルマの運転だって大丈夫なんか❓家もバリアフリーなわけじゃないから階段だって登らにゃならん。

そんな事が頭の中を駆け巡るわけです。


まぁ今は考えても仕方がないんですけど。

とにかく今は死亡リスクを減らして普段の生活に慣れる事を目指さなきゃ‼️そんな風に考えております。


今後の展開が楽しみではあります(The他人事🤣)




じゃまた❗️



先程主治医が来て血栓の状況で早くて来週末。悪ければもう少し延びると言ってました。トホホ🥲

×

非ログインユーザーとして返信する