喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

TVが映らん‼️💢

どもっ❗️jakeです




タイトルの通りなんですが、画面が縦に二重ずれしております。

昨日の18時過ぎまでは良かったが、夕飯(昨日はエビチリ作ってました。)準備してたらこのように😭

電源入れ直しやら、ネットのよー分からん(ガセ)ネタも色々と試してみたが・・・全く改善しない。


いっその事、もうテレビレス生活するか⁉️とも思ったが、50を過ぎたおっさんは大のアニメ好きで、転スラやスカーレットNexus、ナイトヘッドなどなど見てるんですよ。(ワンピースも早くヤマトの横乳をアニメで見せて下さい😅💣💣💣)

サウンドバー(ヤマハ)もTV(ソニー)と一緒に買って9年目。巷でよく言う例のタイマーが働いたのかどうかは定かではありませんが、寿命は近かったんだよ。

で、早速エディオンへ。

オリンピックも終わり、TVも安くなっているであろうと決め込んで行ってみると・・・


50インチが8万円ですと〜っ⁉️グレードもあるらしいが、それでもこの価格・・・恐ろしや😱

85インチつうサイズも長期展示なのか、一般宅で見るサイズとは思えんセレブサイズが30万円切ってる‼️‼️あ〜コレでサッカーゲームやったら燃えんだろうな。


価格は、オリンピック熱の低下に伴い、下がってたようだ。

最新4Kだの8Kはまだまだいいお値段しておりました。

たしかに画面は綺麗に越した事はない❗️ですが、一生モノじゃないし、最新を追い掛け過ぎたら買い時分からんようになるし、そもそも基本的に一般人は24時間もTVにかじり付いてるわけじゃない。普通は一日中見てると言えども数時間程度。コレを1週間、1ヶ月、1年・・・と計算すればTVをしっかり見てる時間なんてたかが知れてる。

・・・と、僕は思ったわけです。それに今はスマホやタブレットでサブスク番組見てる時間の方が多かったりして😅

明日の夕方には取り付けてもらえる。盆休み前に発覚してホントによかった〜。

楽しみ楽しみ😄




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する