喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

今日の料理

どもっ❗️jakeです



今日も、好評だったミネストローネ作ってみた。

まずは熱した鍋にオリーブオイル大さじ2入れて、みじん切りのニンニクを炒める。香りが立ってきたら、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを中火で炒める。



水400mlを入れて煮る。この時ジャガイモとニンジンは、まだかなり硬いと思う。先に電子レンジで加熱調理しておけば時間短縮になると思う。

茹でながら、コンソメ2個、砂糖大さじ1(今回はパルスイートにしたので、大さじ1/3)、ハーブソルト小さじ1(ウチにはそんなの無いから、クレイジーソルトを代用)、ブラックペッパー適量、切ったソーセージ好きなだけ💣入れて5〜10分。この時点でもおかずになる😋




ホールトマトを入れる。左は炒め玉ねぎ入りでカレーにも使います。右は100円ほどで売ってた。形が残ってるタイプだったので煮ながらトマトを潰す。

そのまま弱火で20分ほど煮てやれば出来上がり。


料理開始から45分くらいか。


アボカドサラダも一緒に。

好みに合わせて、ブラックペッパーやバジル、パルメザンチーズを掛けても👌


今日もごちそうさまでした😋


そして今日も室内漕ぎをするのであった❗️🚴🏽‍♂️


いい汗かいたぜ💦




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する