喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

今日のライド&ホラーゲーム😱&料理

どもっ❗️jakeです



4:20起床

起きたら血中酸素濃度、体温、血圧計測。お腹の中身を出したら😅体重計測。

いつものようにオートミール1/2カップ+フルグラ1/4+牛乳120mlと、トマトジュース100ml。そして今回はウグイスあんぱんも一緒に😋


5:10

サイクルジャージも着て出発🚴‍♀️

目的地である鴨方の遥照山(ようしょうざん)のヒルクライム

通称『東ミドル』

心筋梗塞前は14分で登れてたが、今では18分・・・

でも今日は行ける気がする〜っ❗️※タイム計測はSTRAVA+サイクルコンピュータにて。

今回は17分で登れた❗️

遥照山東ミドルは、一つのコースを7つのセクターに分かれており、走り込む事でタイム短縮を目指しやすくなる(はず💣)

今回はセクター間の平坦エリアで如何にギヤを稼げるか❓を念頭に駆け登る🚵‍♀️


・・・中略💣・・・


足つき無しで登り切れるが、疲れ方は半端ねぇ😰

やっぱ心肺能力落ちてるから息が整うまでが途方もなく長く感じる。

登り切った時、先客が居られて…それとなく話してたら、STRAVAのフォロワーの方でした❗️🎉🎊

世界は広いようで、案外狭いモンじゃのぉ😄




ちょこちょこ撮影して山頂駐車場に戻ってくると、なんか増えてる〜😍

普段ソロライドしかしてない僕としては新鮮でした。


ココから、西に向かうグループ、また登る方、タイムリミットで帰還される方と、各々のスタイルで今日のライドを楽しむ。僕はそのまま寄島方面に抜けて海岸線を走りながら帰路に着いた。もうそろそろ仕事に復帰となりそうなので、土日のライドは、あと何回できるかな〜。

因みに今週は天気が良ければ毎日ライドに出るつもりです😁🚴‍♀️



14:00過ぎ


やっと届いた❗️

中身は・・・


SONG OF HORROR(ソング オブ ホラー)


ある小説家一家の失踪が物語の発端。

出版社の上司命令で探しにきた部下も姿を消してしまう。

一体ココで何が起きているのか❓段々と忍び寄る『アレ』とは一体何なのか❓



先日、死んだら2度と復活しない・・・と書きましたが、1番下の難易度(敢えてvery easyとしておきます)なら復活もするし、死んだところからリスタートできるらしい(よく読んでないから間違ってたらごめんね〜🙏)


ゲーム上では13人のキャラが主人公として、いろんな場所を探索する。しかし最初のエピソード1では





写真の4人が主人公となり小説家宅を探索する。easy以上であれば『アレ』に襲われたら1発アウト。復活無し。次の主人公に託される。(キャラ同士の意思疎通は行われないので、なぜそこにこんなモノが落ちてるのか分かってません。でも拾う😅)


まぁvery easyでやってても、走れば『アレ』に気付かれるし、前触れ無しに扉こじ開けて入ってこようとする。しかもこちらは攻撃する術無し❗️出来ることは隠れる事と扉を押し返す事だけ😱

バイオハザードは、まだ実態のある敵なので、扉の影からこんにちは🧟‍♂️ うわっ❗️こんにゃろ〜💥🔫・・・だけど、この『アレ』は、実態があるのか、そもそも何なのかさっぱり分からんから手に負えない。もう恐怖しかありません。しかも『アレ』が近付いてくる感じがすると、コントローラーのバイブが震え出す。うわ〜隠れる場所が近くに無いよ・・・詰んだな😭パターンで来ないから新鮮なわけだが、恐怖度はマジ半端ねぇ。途中で止めたくなるのも分かる。

今スタンバイ機能で止めてるが・・・再開するのが憂鬱です💣💥

でもやる😅


話は変わって(切り替え早ぇな😅)今日の夕飯は、春巻きっス。


きゅうりと蛸の酢和えも付けてさっぱりと😋

春巻きにポン酢を垂らしていただきましたが、意外と塩分高いから、必要最小限な量に留めなきゃダメだぞ❗️


昨日の夕飯は、炊飯器で作ったパエリア。最高に旨かった。サラダに掛けたにんじんドレッシングもカロリー高めだから少量ね。

暇見てまた作るかな😋




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する