喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

超久しぶりの『AKIRA』

どもっ❗️jakeです



現在、12月28日までの限定でYouTubeにて映画『AKIRA』が無料で観る事が出来るよ。


映画と漫画では到達点は同じなんだが、そこに辿り着くまでの過程が違う。


大友克洋の作品

ヤングマガジンで1982年12月(No.24)〜1990年6月(No.28)まで連載

合計6巻を刊行


因みに僕がAKIRAを知ったのは、高校の時(35年前)に学校の図書館で初めて第1巻を読んで物凄いインパクトを覚え、速攻で本屋に第1巻と2巻を買いに行った。※それ以降は全て初版購入


1982年12月6日

関東地区に新型爆弾が使用された・・・

第3次世界大戦勃発

そして現在2019年


2019年⁉️

そう、この物語は2019年のネオ東京が舞台

最高機密『AKIRA』をめぐってアーミーとゲリラが争奪戦を繰り広げていた。

単なる高校生だった健康優良不良少年『金田』をリーダーとする生徒たちは、争いに巻き込まれ仲間の『鉄雄』がアーミーに捕らわれてしまう・・・

が、ラボの中で鉄雄は覚醒し、『AKIRA』への接近を開始した。


・・・とまぁ映画はこんな感じで進んでいく。


映画は1988年夏に公開

映画館にも足を運び、ビデオも買った※現在VHSデッキが無いため再生出来ず😭




先程YouTubeで通して観たが・・・いや〜凄いね。金掛けて作られた作品なだけの事はある。


しか〜し❗️

漫画と映画、どっちが好き❓と問われたら漫画だ。

映画制作に金を掛けたとしても、2時間程度。

漫画6巻分を2時間にまとめるのは・・・内容が薄くなってしまうのは仕方ないが😔


作品に興味のある方は是非手に取ってみては如何かな❓




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する