喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

エブリィが納車されました🎊

どもっ❗️jakeです



昨日6月6日にエブリィバンが納車されました❗️

仕様は・・・

DA17V

4WD

5AGS

デュアルブレーキサポート無し

グレードはPAリミテッド

となります。


でも、まだ入院中なんで現車確認出来てないんですよね😭


ロードバイク積載する為に買い替えたのに、ロードバイク乗ってて心筋梗塞で病院に担ぎ込まれるという本末転倒なこの状況・・・辛い😭😭😭


何故この仕様にしたかというと、

①アイドリングストップが嫌だった

②ロードバイク積載するから後部座席はフルフラットになって欲しかった

③とりあえず燃費重視だったのでATはハナから眼中に無し

④ホントはGAでもよかったが積載の楽さでハイルーフ

⑤ガレージ問題が解決したから

⑥パートタイム4WD


たしかに安全面から考えるとブレーキサポートが付いてる方が安心だが、僕の中で欲しくもない機能がセットで付いてくるのが嫌でした。

選択肢にATが入っているのであれば、上位グレードのPCリミテッドにしてました。ボディカラーの選択肢が広がりますしね😄PAもリミテッド仕様を出した時に白と銀だけではなくもう少しカラー選択出来るようにして欲しかったです。

後部座席に人が乗るシチュエーションはほぼ無いです。もし3人以上乗って出掛けるのなら、嫁はんのワゴンRかオカンのスペーシアで行きますし😅

1番重視してたのはガレージに入らんという事💣

コレは標準ルーフでも微妙で、このガレージ問題が解決しないならアルトバンを買う予定でした。(HA36V・4WD・5AGS)

車両の配置替えで解決したので助かった〜😅

4WDに関してはフルタイムに拘りもなかったし、過去にジムニーにも乗ってたのでパートタイムの良さを知ってたから。まぁジムニーほどの走破性は求めてません😄


あぁ・・・エブリィも納車され、リハビリにもチカラが入ります。モチベーションMAXですよ❗️退院したらアレもやるんじゃ❗️とかコレもやるんじゃ‼️と頭の中駆け巡ってます。

その為にも日常生活は出来るだけの体力と脚力等を現時点で養っておきたいモンです。


今後エブリィ(通称エブりん)のモディファイブログもアップしてまいります。


期待はせずに、乞うご期待‼️😅




じゃまた❗️


荷室にあるのはワゴン用のカーテン

コレは純正方法で取り付けないので、退院後に頑張って取り付けっス😁🔧

×

非ログインユーザーとして返信する