喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

夕方のスイーツ

どもっ❗️jakeです



あ〜・・・ホットケーキ食いたくなったわ😅💣


て、事で今回は嵩高ホットケーキを作ってみた。


今回はホットケーキミックスに

牛乳120ml

卵2個(Mサイズ)

卵は卵黄と卵白分けて卵白はメレンゲに。


空になった牛乳パックをカットして10cmくらいの輪を作る。(合わせ面はホッチキスで固定)

※輪の内側に必ず薄く油を塗っておく事❗️


ウチはIHなんで、

フライパンを火力Lv.5で1分空焼き。

濡れ布巾で数秒落ち着かせる。フライパンによっては油を敷く。

火力Lv.2で牛乳パックの輪に半分くらい生地を入れて焼く。少量の水を入れて蓋をする。

Lv.2で2分焼いた後、Lv.3で3分焼く。

裏返して同じように焼く。この時輪から剥がれて落ちる事もあるので気を付ける。

竹串刺して生地が付かなければ出来上がり❗️

高さも4cmくらいはあるか。

コレで3枚くらい作れるよ。


輪に油塗らなかったら貼り付いちゃいます。見映えも悪くなるから油は絶対塗りましょう😄




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する