喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

今日のスイーツ

どもっ❗️jakeです



YouTuberの『ホッとケーキ』さんの動画でホットケーキがあったのでやってみたら


めっちゃ膨らんだ❗️🎉🎊


ホットケーキミックス1袋

牛乳90ml

卵M1個

コレで約3枚分(あまり大きくはないです)


①卵サラサラになるまでかき混ぜる

②牛乳混ぜる

③ホットケーキミックスを混ぜる。この時にダマになろうがお構いなしに混ぜ回数を20回ほどで止める❗️必須条件です。

④20cmくらいのフッ素加工のフライパン(フッ素が傷んでないやつの方が引っ付かない)を強火で1分空焼き

⑤濡布巾で3秒ほど熱冷まし

⑥極弱火で3分ほど片面焼く。※ガスコンロなら極弱火でいけるがIHの場合、僕んちだとメイン2、たまに10〜20秒断続的に3の火力にするといい焦げ目になった😋

⑦周りに気泡が・・・というが、非常に分かりづらい。焼き色を見て・・・

⑧一気に裏返すが、この時ホットケーキをフライパンに叩き付ける❗️😅

⑨同じように火力2と3を断続的にして2.5〜3分焼く。

⑩爪楊枝刺してみてネタが付いてこなけりゃ出来上がり〜‼️🎉


ネタがかなりボテッとしてるので、フライパンに落とす時は、お玉で掬ってスプーンでかき落としてやるのがベスト。


火力1だと、全くもって弱過ぎて3分経過しても全然焼けてなかった🤣


お父さん❗️週末子供にコレ作ってやったら尊敬されるかもね😁👍

驚きの分厚さーっ‼️




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する