喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

今日の料理

どもっ❗️jakeです



まずは、熱した鍋にオリーブオイル

そして刻んだニンニク

香り立ってきたら、牛肉、玉ねぎ、キノコを炒める


しっかり炒めたら、いつもの


トマトスープ入れる。コレだけで約390mlあるが水分だけで考えると、かなり少ない事になるので、追加で250mlほど水を🚰


一煮立ちさせて灰汁を取り、トロ火でたまに混ぜながら1時間強煮込む。


そして火を止め、2種類のルゥを割り入れてしっかり溶かしたら・・・


ハヤシライスの出来上がり〜😋

う〜ん…今すぐ食いたいが、夕方まで辛抱する😭

ちなみに4人家族(現在、1人は合宿にていない)なので、市販ルゥは半分だけ使用。


サラダと一緒に頂きますかな😄




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する