喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

3・4月の迷惑メール

どもっ❗️jakeです



3月と4月にPCアドレスに送信して頂いた迷惑メール

アップしよう❗️アップしようと思っていたら・・・3月の大半がメール過多で消えちゃいました😝

4月は全部残ってましたので、3月25日からの迷惑メールを含めたモノを・・・どうぞ‼️



1位は17通送って頂いたカード系メール。

最近はかなり巧妙になってきてますが、それでも今は所持してないカードであるとか元々所持してないカードであるとか・・・甘い、甘過ぎるぞ❗️送信者様‼️

別にリサーチしてくれなくていいですが、所持してないカードばかり送信してくるのはコントとしか言いようがないです😅


2位は10通でau系メール。

MYauやらauPAYを送ってくださるんですが・・・やっぱり甘いなぁ😩

アカウントを再登録とか言われて『了解です❗️』・・・なるか〜い❗️🤣


3位はETC系の9通。

毎回この手のメールは多いんですが、もしホントに『あの時のETC通過は上手くチェックされてませんでした。テヘ😝』があるのであれば、なぜカード会社側から送信されないんでしょうかね❓😅


4位はお馴染みのAmazon系メール🎉6通。

最近は、●月●日にあなた以外の方がカードを利用したんですが間違いないですか❓的なメールばかり。

もし使用されてたらカード会社側からメール送信されるでしょうから気にしません😜


5位はコピー系メールの5通。

いくらスーパーコピー・・・精巧なモノだとしてもコピーはコピーなんですよ。ロレ○クスはもう僕には必要ないし🥰


6位は全て1通で、メルカリ系、エロ系、えきねっと系

メルカリ、エロは毎回お馴染みですが、えきねっと系は初めて。

JR東日本『えきねっと』の登録が切れます。再登録しましょう❗️

・・・僕は、JR東日本利用してないんですが😅

しかも殆ど電車乗りません🚃



如何でしたでしょうか❓

迷惑メール送信者様もあの手この手と巧妙になってきてます。

先ずは送られてきたメールを鵜呑みにするのではなく、メールに記載されたアドレスや電話を信用せず、登録アプリやネットで調べる事をお勧め致します。

ネット通販する方も多いですが、ただ安かったから知らんサイトから買うなんてのは個人情報を自ら明かしてるようなモンですよ。

大手でも、ヤバめなショップは数多あります。

何やるにしても先ずは信頼できるか自分で調べる事です。


ではまた5月に😁


・・・新規のモノが送信されてくるかワクワクです🤣




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する