喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

07.05〜07.11 1週間の体重増減ほか

どもっ❗️jakeです



それでは今週1週間の僕の体組成をどうぞ❗️😅










まぁコレと言って変わり映えするモノは、なんもありません。


変わった事と言えば、エモやんが点検から返ってきました。まぁ自分でチェックした時にもフレームから変な音はしなかったから大丈夫だったんだが、ヘルメットも頼んでました😅コレがないと怖くてロード走れません。

で、本日7.11夕方から室内漕ぎを再開する事にしました。



軽いギヤで1時間・・・のつもりでしたが、45分でギブアップ❗️

2ヶ月近くロードバイクに乗ってなかったため、前傾姿勢による腕の疲労、特に所謂「二の腕」の上腕三頭筋が最初に悲鳴を上げた。たしかに腕も細くなったが、ここまで筋力落ちたか⁉️と少々ビックリした。

まぁ腕の筋肉だけでなく、背筋や腹筋も鍛え直さなきゃダメだな。

そして問題の左足の状態だが、多かれ少なかれ足を回す度に膝が左右に揺れる。また、気にすればするほど、振れ幅も大きくなる。コレはまた安全を確保出来る場所で走ってみないと分からんな。


体力もつけなきゃならんし、体幹筋力も勿論。


一見体型も戻ってるように見えるが、本人が一番分かってて、身体は一回り小さくなってるし、腕や腹筋、胸筋もガリガリ。特に後遺症が顕著に出ている左足は明らかに右足より細くなった。(写真じゃ分からんだろうな😭)


嘆いてもしょーがないです。コレが今の僕の全て。

あっちの世界に2度ほど足を突っ込んだ。

心筋梗塞で心臓の機能が落ちた。

脳梗塞も起こり、足の動作が悪くなった。

それでもこうして僕は俗世界に戻ってきた。

まだ未練タラタラですよ🤣


まぁ書きたいことはたくさんありますが、それはまた気が向いたら😅




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する