喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

ワクチン接種その後の副反応❓

どもっ❗️jakeです



先日のワクチン接種に関するブログで、また何か副反応があればコチラにてご報告すると書きました。

案の定と言いましょうか・・・副反応らしき症状がありましたので、ご報告致します。


07.31にワクチン接種(1回目)した3日後、注射した腕とは反対の左肘が痛くて、殆ど曲げ伸ばしが出来なくなりました。ほぼ90度に近い位置から微妙に動かせる程度。(左利きなんで接種は右腕にしました)

僕は、22年前に転落事故をして、左肘の骨折と腰椎の圧迫骨折やってます。そのため左肘は完全には伸びきらなくなってます。

ワクチン接種3日後。オリンピック見ながらうたた寝して、起きたら可動域がほぼ無くなった状態。寝てた時に変な力が肘に掛かったか❓と思ったが炎症起こしてるようにもない。まぁコレは08.05夕方くらいに肘は殆ど可動するようになりました。

もう1点あって、口内上顎が唾を飲み込む時に痛む…と言った症状です。コレは現在も続いてます。最初は寝てる時、口呼吸して喉が渇いて炎症でも起こしたか❓夏風邪でも引いたか❓とも思ったが、別に扁桃腺が腫れてるわけでもない。味覚も嗅覚もある。


まぁ今回の症状が、本当にワクチン接種による副反応なのか・・・僕は医者じゃないので分かりません。

自分じゃよく分からず無理な体勢をして、肘を痛めていたのか❓

この件で受診してないから分からん💣


まぁそのうち緩和されていくだろうと楽観的には考えております😅

2回目の接種でまた変わってくるだろうし。


また変化がありましたら、ご報告致します🙂




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する