喫茶『jake』へようこそ(50歳で再デビューしたローディーは心筋梗塞になりました😅)

jakeの淹れる「独り言」ネタに聞き耳立ててやってください☕️。お代は頂いておりません。ネタにご満足頂くだけで十分です。時折寒い事もございますが、お気になさらず😅。では、ごゆっくり🙂

1月の迷惑メール

どもっ❗️jakeです



皆さん、迷惑メール届いてますかぁ❓

僕は2022年になってもバンバン届いてます❗️


へはわ


いや〜…あの手この手と、よくもまぁほぼ毎日送り付けてこれるモンだなと、感心してしまいますよ。ホンマに。


1月は全部で41通

※yahooアドレスに届いてるモノだけっス


Amazonお客様・・・でお馴染みのAmazon系が29通

メール開けてやったら、もう2022年だというのに『2020年11月25日で更新を迎えます』とかコピペにも程があるだろう🤣頭の悪さが滲み出とるわ‼️


次に多かったのは、スーパーコピー系で6通

バッグ、財布、時計にベルト、サングラスなどなど

売り付けてきてるのに『100%は安心して買います』・・・意味が分からん😭


こんな日本語の何処をどう見て信用できるというんかね❓😅


次は3通でメルカリ系

たしかにメルカリには登録してますが・・・僕は一度もメルカリを利用しておりません❗️ですので3000円分のポイントくれると言われても全く信用しません。ホントにメルカリが初回のなんたらでポイント贈呈とかするんであれば、TVCMで分かりやすくアピールするでしょう。

メール内容も理解に苦しむ変な日本語じゃし。


そして残りはその他系3通

ちょっと前はETC系が多く着てましたが今回は1通。何❓ETCカードに不備があった⁉️じゃあなんで僕はETCゲートを通過出来たんでしょうか❓

そして今回お初の迷惑メールは、JR割引とエムアイカードとかいうさっぱり分からんヤツ。

JRそんなに使うこともねぇし、チケット売り場で買うわ🤣

エムアイカードて・・・何処のカードですか❓

2月分でアップしますが、トヨタのTSカードからも着てました。過去には持ってたが10年くらい前に退会したわ。


いや〜迷惑メールってホントに奥が深いですね。

送り付けの皆さんはもっと日本語を理解すべき。おバカな翻訳アプリを鵜呑みにしちゃいかんぞ❗️

受け取る側のコチラもしっかりと騙されないように心して・・・



おバカな迷惑メールを嘲笑ってやりましょう👍




じゃまた❗️

×

非ログインユーザーとして返信する